お知らせ

オンデマンド学科受講時の注意 =NG3選=

オンデマンド学科は、ネット環境のある端末(PCやスマホ、タブレットなど)を使用し、ご自宅などで学科教習を受講できる便利な教習です。

また、教習所の教室で行われる対面教習と同等な教習環境と態度で受講しなければなりません。担当者が受講態度の画像のチェックを行い、NG判定の場合、後日、教習不成立となり、最初から再受講となります。特に多いNG行為3選をお知らせしますので注意して受講してください。

 

 

その① 飲 食(お茶、ジュース、お菓子、ガム飴など)

教習中は飲食NGです。熱中症対策も必要なので、水分補給などは教習開始前や終了後にお願いします。

連続で受講する場合も対面と同様、必ず休憩時間(飲食やお手洗い)を入れて受講しましょう。

 

その② 移動中(車内や電車内、部屋内の徒歩移動など)

車の中や電車など移動中は周りに他人が多く、集中して受講することができません。屋内外問わず、歩きスマホでの受講もNG。

静かな環境で着席し、学科教本を出して受講しましょう。

 

その③ 同時視聴(他の端末と同時視聴)

学科受講中に他の端末(テレビ、スマホ、タブレットなど)を同時使用し、別動画やゲームなどNG。

対面教習と同様、スマホは音が出ない状態にして観たり触ったりしないように。電話着信はもちろん、LINEなどの受信も

受講中の操作はご遠慮ください。
一覧へ戻る